Loading

お知らせ・ブログ

2024年4月8日こべべの活動

約半年ぶり。こべべ製作スタッフ全員集結


 
こべべは、
 
岡山県赤磐市在住 こべべ作家
(中央)田中とし江をはじめ、
 
岡山県北の新見市在住
(左)森下和子
 
大阪府在住
(右)赤木美根子
 
の3人の超ベテラン和裁士に
よってつくり上げられています。
 

同じ岡山県内でも、
とし江さんの住居兼アトリエ
のある赤磐市から、
 
和子さんの住む新見市までは
車でざっと2時間。

ましてや赤木さんは大阪なので、
早々みんなが同時に集まれる
ことはないんですね。


そんな3人が先日、
約半年ぶりにアトリエに
集結しました。
 
とし江さんが兼ねてからずっと、
スタッフ皆んなが集まって
何かをする機会が持てたらなぁ
と思っていたことの一つが
 
このアトリエへの集結で、
私たちの中では「こべべ合宿」
と呼んでるんです^^
 


 
このこべべ合宿は
昨年の夏に初めて行い、
今回で2回目。

 
3日間 朝昼晩三食を共にし、
こべべ製作の改善や
アイデアを共有したり
 
近況報告だったり、
たわいもない話をしたり、
息抜きをしたりと、
とにかく楽しそうでした。
 
 
私ゆう子は、幼い子供たちの
お世話があるのでそこには
参加しませんでしたが、
 
中1日だけちょろっと
様子を覗きに行き、
3人の楽しんでいるところを
写真に収めてきました。
 
 
そしてこのこべべ合宿中に
3人が針を持つことも。


 
そのお話はまた次回の
続きとしますね。