Loading

お知らせ・ブログ

2018年2月20日お知らせ

個展お知らせ『 一色こべべ展 』in大阪



4月/28(土)・29(日)・30(祝) 開催!

今回のテーマは『一色』。
その名の通りワントーンで揃えたコーディネイトの数々。
一色という難しいコーデを粋に魅せ、洗練されたこべべの新たな世界観が誕生。

赤一色の他に、黒や青、白、紫といった色々なワントーンコーデのこべべが並びます。

「一色」というテーマは随分前から案が出ていましたが、製作に取り掛かってみて一色のコーディネイトがこれほどまでに難しいとは予想を超えていました。そんな中でもようやく納得のいくコーディネイトが完成し、また自分自身の感性を磨く良い作品となりました。

そんな背景も感じながら一色こべべ展を楽しんでいただけたら嬉しいです。


また、今回初の試みとして、こべべ着付けの実演会を行います!

『 この小さなこべべはどうやって着付けてあるんだろう? 』と興味を持っていただいた方、個展開催中 一日一回こべべ着付け(襦袢からすべて)を作家本人が実演します。

こべべは、人が着る着物同様に襦袢から帯・帯締めまですべてのパターンをこべべサイズ(高さ約60cm)に仕立て上げ、着付けまで施した作品となっています。なかなか見ることのできないこべべの着付け風景、この機会にぜひお越しください。

実演が終わった後は、お抹茶とお菓子をお召し上がりながらごゆっくりとこべべ観賞をご堪能ください。



【大阪個展 情報】
展 名:一色こべべ展(いっしきこべべてん)
日 時:H30’ 4月/28日(土)    13時〜17時
          29日(日)   10時〜17時
          30日(祝,月) 10時〜15時 

      《こべべ着付け実演開始時間》
        ❶ 28日(土)   14時~
        ❷ 29日(日)   14時~
        ❸ 30日(祝,月) 11時~
       ※30〜40分間で予定しております。
会 場:「大雲寺」(お寺さん) facebookページ⇒
     大阪市中央区中寺1-3-6
     06-6762-1976
     谷町6丁目駅、谷町9丁目駅より徒歩8分 

奉賛金:1,000円  ☆お薄とお菓子をご用意しております


〈道順〉
 ①地下鉄/谷町6丁目駅 下車⇨ 4号出口(現在工事中で出口閉鎖のため、3号
       出口をご利用ください)を南へ⇨ 谷町7丁目交差点を西へ⇨
      ⇨1つ目の信号(消防署)を南へ3軒目西側⇨「大雲寺」到着
 ②地下鉄/谷町9丁目駅 下車⇨ 2号出口を北へ⇨ 谷町8丁目交差点を西へ⇨
      ⇨1つ目の信号を北へ3軒目西側⇨「大雲寺」到着

〈お車でお越しの方へ〉
 土・日・祝日は、山門前の道路への駐車が認められています、ご利用ください。