Loading

お知らせ・ブログ

2018年10月18日こべべの日常

来年はここで^^ /ポート アート&デザイン 津山


月曜日、津山市に新しくオープンした
アートギャラリーを訪れました。


PORT ART&DESIGN TSUYAMA
ポート アート&デザイン 津山


大正9年に建てられた建物で
重要文化財に指定されているそうです。
以前は銀行だったそうですよ。


赤レンガと
由緒あるお寺を思わせる
美しい木造の本館が建物の中に入った瞬間、
タイムスリップしたかのようで
すごく素敵な空間になっています。


そんな歴史ある建築物が
アートギャラリーとして生まれ変わっています。


来年6月頃こべべもここで展示される予定です☆


こういった雰囲気のある場所で
こべべをお披露目できる機会が増えるといいですねぇ。


岡山県外でも素敵な場所があったらぜひ教えてください^^
こべべ、県外でも行きますよ〜





そして

このギャラリーの近くにある
城東むかし町家(旧梶村邸)という
有形文化財に指定されている
こちらも古い建物ですが、


こちらの蔵の展示スペースに
現在こべべが9体展示してあります。


10月末まで展示しているので、
津山市に行かれる予定の方は
ぜひ立ち寄ってみてください^^


城東むかし町家(旧梶村邸)